Tensorflow1.15 pointnet part_seg #1

Tensorflow1.15 で pointnet part_seg を試してみました。 #1

Tensorflow1.15 pointnet part_seg で学習ができたので、今回は、part_seg/test.py を試してみました。

開発環境
OS: Windows10
言語: Python3.7
Tensorflow 1.15 GPU
開発ツール: Eclipse

下記を実行するだけです。
> cd part_seg
> python test.py

そうすると、part_seg/test_results の結果が出力されました。
0_diff.obj 0_gt.obj 0_pred.obj 0.log 等、ファイルが一杯作成されました。

xxx. obj とは、なんぞね?
どうやら、text file の様なので、Text Editer で中を見てみると。

0_diff.obj


です。ネットで検索すると、どうやら、
Wavefront OBJ ファイル と言うことらしいです。

アクセス方法をネットで調べて、open3d、 matplot で表示できるにしてみました。

1. Open3D での表示。
part_seg/view_obj_nishi2.py

2. matplot での表示。
part_seg/view_obj_nishi3.py

Classification と、どう違うのか?
もう少し、test.py を調べてみないと判らないです。

判った事。
1.
xxx_gt.obj -> 元データ
xxx_pred.obj -> 予測データ
xxx_diff.obj -> 差分データ
2.
xxx_diff.obj の 出力時に、seg == seg_pred_val の判定で色を設定しているみたい。
open3d で xxx_diff.obj を表示すれば、判るみたいぞね。
blue -> OK
red -> NG

open3d で、1画面に3つ並べて表示できないのか?

3. 今までの事を、総括すると。
当初期待していたものと、ちょっと違うかな?
Depth Camera で撮影した、RGB-D を直接使っているのかと、期待していたが、
ちょっと残念ぞね。

このブログ記事について

このページは、おんちゃんが2021年1月17日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Tensorflow1.15 pointnet part_seg」です。

次のブログ記事は「Tensorflow1.15 pointnet sem_seg」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

サイトナビ