MNISTの最近のブログ記事

Tensorflow で、 MNIST を学び直し。

tensorflow 2.10 環境で、tensoflow MNIST を学び直していて、
MNIST データのダウンロードで困ったので、メモしておきました。

1.『TensorFlowで学ぶディープラーニング 中井悦司著』(マイナビ出版) を再度紐解いて、機械学習の基本を学び直ししようとしたら、
Tensorflow での記述だったので、tensorflow2 環境下でも出来るようにメモしました。

機械学習に関して、色々な書籍があるけど、この本が一番基本が判りやすいので、おんちゃんは、お勧めです。
Keras で書けば、超簡単ですが、中で、なにをしているのかよく判らないと感じる人には、お勧めです。
但し、難点が、サンプルコードが、Tensorflow である点です。但し、少し修正すれば、Tensorflow 2 でも同じように、動かせます。

keras.datasets.mnist が使えるようなので、こちらを使います。

環境
 Windows11
 tensorflow-gpu 2.10

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMNISTカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはLiteです。

次のカテゴリはObject Detectionです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

サイトナビ