Visual Studio Code で Jetson nano(arm64) のリモート開発を行う

Jetson Nano 2GB を最近購入して、一通り設定が済んだので、Hello AI World
を試してみました。

それと同時に、上記、Python プログラムを自分で修正して色々試してみたいと思ったのですが、
Jetson Nano 上で、テキストエディタをたたいて行うのも大変なので、
Google で検索していたら、下記ページがありました。
Visual Studio Code で Jetson nano(arm64) のリモート開発を行う と言うのがあったので、試してみました。

これで、Windows10 の Visual Studio Code 上で、リモートの Jetson Nano 上の、Python Script が簡単に編集できて、
ssh での ターミナルも同時に使えるので、python の実行結果も見れて、便利です。

開発環境
Windows10
Visual Studio Code
Target : Jetson Nano 2GB
Python3.6

後、OpenCV でカメラ入力の表示をする場合は、XWindow が必要との事なので、VcXsrv を使います。

上記ページでは、Configuration complete の所まで、設定して、
Save configuration ボタンをクリックして、設定情報をファイルに保存します。
次回からは、その設定情報のファイルをクリックすれば、簡単に接続できます。

そうすれば、 Windows10 の方でも、表示できます。
一応、おんちゃんは、確認しました。

OpenCVの確認プログラムです。

但し、結構遅いので、最終確認は、やはり、 Jetson Nano 上が良いぞね。

このブログ記事について

このページは、おんちゃんが2021年3月10日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Amazon の配達は、遅い!!」です。

次のブログ記事は「Jetson Nano で Hello AI World を試してみました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

サイトナビ